「京鹿の子絞工芸展」(入場無料)2023年8月25日~27日開催

SNSで発信特設ページをつくりました。たくさんのご来場、ありがとうございました。
こちらのリンクからご覧ください

目次

京鹿の子絞工芸展 ~美の再認識~

美しさは、時を超えて。
京都の伝統・「京鹿の子絞」の世界を、今、あなたに。

最新の絞り染めの優秀作品(呉服、洋装、小物類)を一堂に集めた展示会です。
あわせて、古くから残る「古代絞裂」(こだいしぼりぎれ)の額装を展示し、「京鹿の子絞」の昔と今を魅せます。

🌸 期間限定 🌸

期間:令和5年(2023年)8月25日(金)~27日(日)
時間:10時~17時(27日は16時まで)
場所:京都市京セラ美術館

時代を超えて愛され続ける「京鹿の子絞」の芸術を存分にお楽しみください。

👘 伝統と現代が織りなすアートの世界 👘

呉服、洋装、小物類…伝統的な絞り染めの技法と現代の感性が融合した作品は、まさにアートの領域。
伝統の技と今の感性が生み出す、新しい「美」を目の当たりにすることでしょう。

🕰 時代を旅する 🕰

古(いにしえ)から現代まで、変わらぬ美の形を求め続ける「京鹿の子絞」の魅力を一堂に展示。
古代絞裂の額装も特別展示!
歴史の中で息づく美を、五感で感じてみてください。

🌟 入場無料 🌟

入場料は無料!
ご家族や友人とご一緒に、京鹿の子絞の奥深い世界に触れてみてください。

📍 会場案内 📍

京都市京セラ美術館(本館2階北東) 京都市左京区岡崎円勝寺町124番地

目次